ミズノゴルフ

ミズノは、1906年、創業者水野利八によって創設された
世界に通用するスポーツ用品のメーカーです。

生産する品目はほとんどすべての競技種目にわたります。
ミズノゴルフとは、100年以上の歴史あるミズノのゴルフ部門。
ミズノゴルフスクールなども、東西約100会場にて展開しています。
このような長い歴史を背景に、飛距離性能や方向安定感、
ゴルファーとクラブの相性などを徹底研究され尽くされています。

ミズノは、ただ単に飛ぶだけのクラブだけではなく、
信頼でき、ともに成長していける道具をつねに提供しています。

だから、ミズノのゴルフクラブはプロ・アマ問わずに
愛され続けているわけなんです。

昨今のクラブは、ヘッドの大型化に伴い、
シャフト軸線から重心点までの重心距離が長くなっている結果、
フェースが返りづらくなってボールの捕まりは悪くなっています。

ミズノのコンセプトにより、これを解消するため
上級者やハードヒッター向けにMPシリーズのクラブを世に出しました。

ゴルフ界では昨今、ジュニアの活躍が目立っています。
ミズノはジュニア育成プログラムを準備しています。
ゴルフも他のスポーツと同じように基本が大切です。
基本をおろそかにするとなかなか上達しません。

スイングの基本はもちろん、
エチケットやルール&マナーなどゴルファーとしての基礎を
楽しく学ぶ、練習場でのスクール形式レッスンがあります。

タグ: