ゴルフシューズ

ゴルフシューズを買いにゴルフショップへ・・・

昔は金属のスパイクシューズでしたが、
いま、ほとんどのゴルフ場では使用禁止になっています。
ゴルフ場では、必ずゴルフシューズでプレーしなければいけません。

最近のゴルフシューズはどうなっているのでしょうね。
ゴルフシューズの大切な機能は、グリップ力です。
昔はそのグリップ力を発揮するために金属スパイクの靴が主流でした。
今は、グリーン保護のためにほとんどのゴルフ場が
金属スパイクシューズは使用禁止です。
今の主流は、ソフトスパイクシューズとスパイクレスシューズです。
ともにグリップ力、堅牢性とともにスウィングの
体の軸を正しく保ってくれる機能を持っています。

足元がしっかりしたスウィングからは、
安定した打球が生まれます。
初心者のシューズ選びはどこをみればいいのでしょうか。
当たり前のことでが、履き心地がいいこと、に尽きると思います。
それとサイズ。
特に女性の場合、足が大きいと思われることを嫌うせいか、
多少控えめサイズで「自分の足は○センチだ」と
かたくなに決めている方、結構多いのではありませんか?

足を合わせて「あなたには23センチがいいですね」と言っても、
「うっそー。私の足は22センチなんですから!」と納得しないんですね。
長時間、長距離を過酷な状況にさらすわけですから、
見栄をはって、指先を傷めてしまっては、何にもなりませんね。
女性は、レディス用だけではなく一般のモデルからも
選べる優位性を大いに活かしてシューズをえらんでください。

とにかく納得できるシューズを購入しましょう!

タグ: