二木ゴルフ

二木ゴルフとは、関東地方を中心に全国に
チェーン展開をしているゴルフ用品専門の老舗です。

創業は1973年、折りしも尾崎将司や青木勲、
そして中嶋常幸の「いわゆる「AON時代」の
第1次ゴルフブームと重なりました。

とはいえ、当時、まだまだアマチュアにとって敷居の高いゴルフでしたが、
アメ横に安くて品揃え豊富な二木ゴルフの誕生は、
日本のゴルフの普及に大きく貢献したと言われています。

社長の二木さんは、実は『ふたつぎ』と読むのだそうですが、
言いにくいので社名は「ニキ」にしたのだそうです。
二木さんは、熱狂的な長嶋ファン。
長嶋にあこがれて中学から立教に進学したとのこと。
ちなみに奥様も旧姓が長嶋だそうです。
これはあくまで偶然らしいですが。

二木ゴルフは、有名ブランドから、オリジナル開発商品、
特売商品迄何でも揃う全国に60店舗を展開するゴルフ用品専門店。
ブリヂストン・テーラーメイドなどの内外有名ブランドから、
低価格・高品質のオリジナル開発商品、
ビックリするほどお安くなった特売商品など品揃え抜群です。

上級者好みのプロモデルから初心者用のクラブまで、
もちろんキャディバッグ・シューズ・ボール・グローブ・ウエアなど
ゴルフ用品は何でも揃っています。
ゴルフほど長い間継続して楽しめるスポーツは少ないかもしれません。
若くて力のある人は遠くに飛ばせます。
しかし、遠くに飛んだ人が勝ちではありません。
いかに少ない打数でボールを穴にいれるかを競うスポーツだからです。
若者からお年寄りまで、また、下手な人と上手い人も、
ハンディキャップがありますので同じフィールドで
プレイできる素晴らしいスポーツなんです。

そんな幅広い層の人たちが楽しめるスポーツがゴルフです。
最近のゴルフブームの再来は、
こんなところが受け入れられているのかも知れません。

さあ、みんなでゴルフを楽しみましょう。

タグ: